東京都「外国人おもてなし語学ボランティア」育成講座が、ANAグループ様での研修の一環として行われました。(ANAビジネスソリューション株式会社など10社合同開催、 ANA BLUE BASE にて)
ANAビジネスソリューション株式会社 担当者様より
(ANAグループで、すでに講座を実施した会社に)本講座開催についてのご相談をしました際、登壇の講師はぜひ金井先生にお願いするとよいですよとアドバイスを受けました。
今回、来年のオリンピック・パラリンピックまであと1年ということで
グループ10社が集まって合同でこのような大変有意義な企画を実現できたこと、
金井様の魅力あふれるトークと内容で講座が大変盛り上がり、運営側一同、感激しております。受講者全員が終始笑顔で、講座後の懇親会も多くの方々が参加していたことが物語っていたと思います。
(2019年7月 企業内にて実施した「外国人おもてなし語学ボランティア」育成講座の様子から)
金井より: 活気ある皆様の輪に加えていただき、私自身もとても楽しいひと時でした。
おもてなし講座を通じて、グループ各社の皆様がますますつながりを強めていただけたら光栄です。
(写真・情報は実施時点でのもので、各企業・団体等の許可を得てご紹介しています。他への転載はおやめください。記事URLをシェアいただくのは歓迎です!)
「外国人おもてなし語学ボランティア」育成講座とは?
「外国人おもてなし語学ボランティア」育成講座は、東京都が主催して、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を見据え、外国人観光客等が安心して滞在できる環境を整える」ことを目的に開催された講座です。
(講座は好評のうちに終了しました。ご参加の皆さま、ありがとうございました)
外国人従業員、海外からのお客様とのコミュニケーション(英語や日本語)等の研修を引き続き行っています。
(職場やサービス現場でのコミュニケーション改善による研修で、売上アップ、生産性向上、離職の防止などが見込めます。ぜひお問い合わせください。