マスコミ・講演・著書

「地域・保護者の方々からも共感を頂いていました」

遠方よりご来校頂きまして、有難うございました。親世代にとりましても、貴重な一回だったと思います。

日常の生活に少し英語を乗せること、英語の表現に感情の表現を乗せること、仲間とのかかわりを乗せること。この三つのポイントで分かりやすくお話を頂きました。

地域・保護者の方々からも、「子どもたちの時代には、さらに英語が必要」ということで共感を頂いていました。英語を難しいもの、特別なものと敬遠するのではなく、日常的に英語に触れることからというお話に、大変勇気付けられた思いでした。

こちらの願いに添ってお話いただいたこと、また、子どもたちの実態に応じてお話いただいたことに感謝します。

(T様 小学校長)

小学校での講演の模様から(2016年11月、大阪府内の小学校にて)

関連記事

  1. ワールドカフェにてゲスト講師を務めました

  2. 「ママ向け国際コミュニケーション講座」でセミナー講師を務めました

  3. 【研修】「株式会社ゆりかもめ」英語・異文化コミュニケーション研修

  4. 『アルク 春の英語祭り』イベントで講演

  5. 「TOEIC満点著者・英語スペシャル」セミナー講師をつとめました

  6. 英語落語:国内・海外のオーディエンスに向け、オンライン&対面にてイベン…

  7. 【講座】「おもてなし」の精神が学生達に芽生えるきっかけになった

  8. 月刊誌『ALCOM WORLD(アルコムワールド)』6月号に記事掲載