『パントマイムに学ぶビジネスコミュニケーション』講師を務めました

2011年3月10日人材育成マネジメント研究会主催の
『パントマイムに学ぶビジネスコミュニケーション』
講座にて、弊社代表取締役社長 金井さやかが講師を務めました。

パントマイムに学ぶビジネスコミュニケーション

~主な内容~

1. ビジネスパーソンにパントマイム、その理由

2. 「できる人」の身体の使い方
   ~「伝える」技術と「聞く」技術

3. 無言でここまで伝わる、コミュニケーションのワーク

4. コミュニケーション ケーススタディ
   ~立場の違いによる伝わり方の違い 実践

20110310.JPG


~開催概要~

私たちはただそこにいるだけでも
何かしらのメッセージを発しています。

自分では気付きにくいものですが、
表情や態度が何かしら周囲に伝えているのです。

IMG_0203.jpg


今回は、読む・書く・話すという
コミュニケーションではなく、
身体全体から発せられるメッセージによる、
効果的なコミュニケーションの方法を学びます。
それをビジネスで活用しようというのです。

どうも「できる人」はそれを知った上で
効果的に使っているようなのです。

であれば、多くの人にそのノウハウを知ってもらい、
覚えて使えるようになっていただきたい。


言葉によるコミュニケーションの研修は
多くありますが、身体や表情で伝える研修、
そして、パントマイムをベースにしたものは
ちょっと見かけたことがありませんでした。

この機会にぜひご体験してみてください。

(人材育成マネジメント研究会様サイトより抜粋)


お問い合わせ

自らが知らず知らず出してしまっている
メッセージを理解することで得られる学びは、
ビジネスシーンだけでなく、
社内、地域、家庭など幅広く活かすことができます。

また相手が無言で出している
メッセージを受け取れるようになると、
様々な面で行動が変わり、チャンスが広がります。


外資系、英語公用語の企業だけでなく、日本国内の企業からも、
好評をいただいている研修内容です。

マネージャー研修、新人研修など、対象者、御社の状況に合わせ、
カスタマイズしながら行うことができます。

講座のご依頼はお気軽にエデュケイティングまで、
お知らせくださいませ。