2011年3月10日人材育成マネジメント研究会主催の
『パントマイムに学ぶビジネスコミュニケーション』
講座にて、弊社代表取締役社長 金井さやかが講師を務めました。
パントマイムに学ぶビジネスコミュニケーション
~主な内容~
1. ビジネスパーソンにパントマイム、その理由
2. 「できる人」の身体の使い方
~「伝える」技術と「聞く」技術
3. 無言でここまで伝わる、コミュニケーションのワーク
4. コミュニケーション ケーススタディ
~立場の違いによる伝わり方の違い 実践
~開催概要~
私たちはただそこにいるだけでも
何かしらのメッセージを発しています。
自分では気付きにくいものですが、
表情や態度が何かしら周囲に伝えているのです。
今回は、読む・書く・話すという
コミュニケーションではなく、
身体全体から発せられるメッセージによる、
効果的なコミュニケーションの方法を学びます。
それをビジネスで活用しようというのです。
どうも「できる人」はそれを知った上で
効果的に使っているようなのです。
であれば、多くの人にそのノウハウを知ってもらい、
覚えて使えるようになっていただきたい。
言葉によるコミュニケーションの研修は
多くありますが、身体や表情で伝える研修、
そして、パントマイムをベースにしたものは
ちょっと見かけたことがありませんでした。
この機会にぜひご体験してみてください。
(人材育成マネジメント研究会様サイトより抜粋)
お問い合わせ
自らが知らず知らず出してしまっている
メッセージを理解することで得られる学びは、
ビジネスシーンだけでなく、
社内、地域、家庭など幅広く活かすことができます。
また相手が無言で出している
メッセージを受け取れるようになると、
様々な面で行動が変わり、チャンスが広がります。
外資系、英語公用語の企業だけでなく、日本国内の企業からも、
好評をいただいている研修内容です。
マネージャー研修、新人研修など、対象者、御社の状況に合わせ、
カスタマイズしながら行うことができます。
講座のご依頼はお気軽にエデュケイティングまで、
お知らせくださいませ。